*

シンデレラ体重は10kgも痩せ過ぎ?

2016/03/23 | 生活

JKにはシンデレラ体重というものがある。 さて、何のことでしょう? 女子高生が理想とする体重だそうです。 『シンデレラ体重』= 身長(m)×身長(m)× 20 × 0.9 だそうです

続きを見る

たこやきレインボー

2016/03/23 | 芸能音楽

たこやきレインボーってなに?皆さんもそう思ったでしょ。 たこやきレインボーは、ももいろクローバーZの妹分で関西出身のアイドルグループです。愛称は『たこ虹』。ももクロも「私立恵比寿中学」、「チーム

続きを見る

神スイング 稲村 vs 新谷

2016/03/22 | スポーツ, 芸能音楽

「神スイング」 完璧な打撃フォームから繰り出される美しいバットの軌跡 そんな定義があるわけではありませんが、昨年からなにかと話題な「神スイング」。 まずは本家 タレントの稲村亜美さん。

続きを見る

ボラは美味しい

2016/03/22 | 生活

ボラ それは外道を代表する外道の王者。 「不味い」とボクは思っていました。 でも 訂正します。「美味しい」です・ 昔から、堤防で釣りをすれば、必ず掛かってくる魚。目が少し離れていて、

続きを見る

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

2016/03/21 | 芸能音楽

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 最終回ですね。 子供につきあって見ているうちに引き込まれてしまいました。 有村架純演じる音と高良健吾が演じる練の恋を中心に6人の若者の群像劇が描

続きを見る

ゴーストバスターズ

2016/03/21 | 芸能音楽

この夏 8月19日(金)「ゴーストバスターズ」が公開されます。 今回はメインキャストを女性にして幽霊退治を行う様が描かれます。 それにしても、何故また「ゴーストバスターズ」なのか? オリジナ

続きを見る

主席卒業 55歳の母

2016/03/20 | 社会

3月18日、福岡市博多区の精華女子短大の卒業式で一人の社会人入学生が晴れて卒業しました。しかも主席で。 卒業するのは生活総合ビジネス専攻2年の山崎徳子さん 55才。「授業内容はすべて身に

続きを見る

春分の日

2016/03/20 | 生活

春分の日 もうすぐ春分の日ですね。この春分の日、昼と夜の長さが同じになるといわれている日ですね。 ちなみに、一年を通じてもう一日昼と夜の長さが同じ日があります。さて、いつでしょうか?

続きを見る

アルツハイマー病は記憶を思い出せない?

2016/03/20 | 科学

理化学研究所の利根川進・脳科学総合研究センター長の研究チームは、アルツハイマー病を発症させたマウスを実験モデルとして、思いだせなくなった『記憶』を引き出すことに成功したとのニュースがありました。研究の

続きを見る

ジョージ・マーティン

2016/03/20 | 芸能音楽

ジョージ マーティンが3月9日に亡くなりました。 ジョージ マーティンといえば、ビートルズの名プロデューサー、「5人目のビート ルス」とも呼ばれました。90歳でした。それにしても、ここのところつ

続きを見る

Sponsored Link
国内最高齢ゾウのはな子 死亡  

昨日5/26(木)井の頭自然文化園で飼育されていた国内最高齢の「はな子

「いぶき」大気の二酸化炭素濃度上昇を確認 インドでは史上最高51℃

地球温暖化が叫ばれて以来、皆さん、気候の変化を体感する毎日ですね。

no image
パナマ文書に楽天の三木谷会長の名前も 本日 5/10 公開

ついに「パナマ文書」が公開です。 いわゆる税金を回避するために 

最新脳科学シリーズ①:LSDがどのようにヒトの意識を変えるのか?

最近、幻覚剤として有名なLSDが脳にどうのように作用するのか報告されま

no image
白良浜 海開きでハイダイビング

ハイダイビングご存知ですか? 昨日、和歌山県白良浜はもう海開きで

→もっと見る

PAGE TOP ↑